女子サッカーなでしこリーグ1部の日体大SMG横浜の選手とサポーターさんによる「日体大SMG味噌」作り、今年も行いました。

今回はスペシャルゲストに、横浜市青葉区で活動する中学生女子サッカークラブチーム「日体大SMG横浜U15ビーネ青葉」で長年監督と務めている山田監督が参加してくれました。
お味噌作りは初めてという山田監督と、ビーネ青葉でクラブに参加していた選手2名は、とっても仲が良く、とても和気あいあいとした雰囲気でのお味噌作りとなりました。これでお味噌が美味しくなることは決定です。

地元横浜市青葉区産の大豆と、横浜市瀬谷区の川口糀店さんの麹を使い、これまで先輩選手たち代々仕込み続けている「日体大SMG味噌」を種味噌にして、次の代へとつなぎます。

お味噌の仕込みが終わったら、コチラも恒例のモグモグタイム。
サポーターさんが昨年仕込んだ蔵出し「日体大SMG味噌」で豚汁とおにぎりを作ってくれました。今回参加できなかったサポーターさんが前日にわざわざ届けてくれたツマガリのお菓子や、山田監督が差し入れてくれたちんすこうのおやつも美味しく頂きました。

去年仕込んだ「日体大SMG味噌」はとてもおいしく熟成しています。今年も3月14日の日体大SMG横浜のホーム開幕戦@保土ヶ谷公園で、来場者に抽選でプレゼントします。
コマデリは3月29日のホーム戦@保土ヶ谷公園に出店し、「日体大SMG味噌」を使って豚汁を販売します。多くの方に「日体大SMG味噌」を楽しんで頂きたいです。保土ヶ谷公園でお待ちしています。