「コマロコちらし寿司」ご予約承り中です

日本の行事食を大切に。

コマデリでは、1月は「おせち」、2月は「恵方巻」、3月は「ちらし寿司」と、3ヵ月連続企画として、ご家庭の食卓に行事食をお届けしております。

3月3日は、お子さまの成長を願う「ひな祭り」。

雛人形を飾ってお祝いする華やかな行事に、彩りの良いちらし寿司はぴったりです。

そのちらし寿司には欠かせない3つの具材があります。それは「海老」 「レンコン」 「豆」。

海老には「長生き」、レンコンには「先まで見通しがきく」、豆には「健康でマメに働く」という意味が込められているからです。

コマデリでは、海老は有頭海老を使用し、地元産のレンコンと大豆はお酢で味付けしています。

このほかの具材につきましても、できる限り生産者のわかる地元の食材を使用します。

また、今年は鶏肉の塩唐揚も加え、ボリュームを増しました。

ぜひ、コマデリのコマロコちらし寿司で、地元の恵を感じ味わいながら、子供たちの健やかな成長を願いませんか。

<p value="<amp-fit-text layout="fixed-height" min-font-size="6" max-font-size="72" height="80">

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。